2014年10月19日日曜日

☆「通信制 京都」「通信制 大阪」と言えば,京都美山高等学校・通信制!

☆「通信制 京都」「通信制 大阪」と言えば,京都美山高等学校・通信制!
☆「通信制高校 京都」「通信制高校 大阪」と言えば,京都美山高等学校・通信制!
☆「通信制高校 不登校」と言えば,京都美山高等学校・通信制!
●選べる 通学コース・在宅コース
詳細はこちら
●大学・専門学校への優先入学制度あり
詳細はこちら

●京都美山高校多彩なコース設定!!
★自分のペースで学習できるコース
(在宅コース・通学コース)
★働きながら高校卒業ができるコース
(勤労支援コース・社会人コース)
★心や体の元気を取り戻すコース
(医療支援(病院連携)コース・メンタルヘルスコース)
★夢をめざし実現するためのコース
(芸能文化コース・スポーツ振興コース・芸能コース・芸術コース・看護・医療コース)
★進路を確かなものにするコース
(特進(学習塾連携)コース・大学連携コース・専門学校連携コース)
間5回だけですが、通学コースがあるので無理なく自主的に通学することも可能です。

新校舎が完成しました!

大阪・京都の通信制高校

今年度から新校舎で学べます!

新しく4階建ての新校舎を設立いたしました!



大阪・京都の通信制高校

働きながら高校を卒業したい20歳未満のあなたへ

「経済的な事情があるので高校進学は無理かな。」
「働きながら学びたい。」
という方をサポートするコースです。

従来の定時制高校のような毎日の登校はありません。
年間5回程度のスクーリングなので働いている方でも安心して学べます。
仕事を終えた後または休みの日のパソコンを使った自宅学習だけでOKです。

大阪・京都の通信制高校



大阪・京都の通信制高校

医療機関で卒業を目指すあなたへ

「学校に通いたいのに通えない。」
「病院に入院しながら高校を卒業するのは無理だ。」

・・・そんな方のためのコースです。
病気で入院している人でも、入退院を繰り返している人でも無理なく高校を卒業することができます。
パソコンさえあれば、どこでも学習できるインターネット学習システムがそれを実現しました。

大阪・京都の通信制高校



京都美山高校は、国の『高等学校等就学支援金』の支給対象校です。

さらに、本校は、 京都府の『私立高等学校あんしん修学支援制度』の対象校です。

大阪・京都の通信制高校 京都美山高校公式HPへ



簡単なパソコン操作で高校卒業が可能です

大阪・京都の通信制高校、京都美山高等学校
 




京都美山高校 インターネット通信制

簡単なパソコン操作で高校卒業が可能です。

パソコンでの「在宅ビデオ学習」+「在宅ライブ中継授業」教員1人対、

生徒最大50人の在宅ライブ中継授業ができるのは京都美山高校だけ!

インターネットを通じて、

自宅のパソコンでまるで教室にいるかのように授業を受けることができます。


大阪・京都の通信制高校

■在宅ライブ中継授業

インターネットを使った双方向の通信システムです。

『テレビ電話』のようにつながることができます。
リアルタイムのライブ形式の授業で、先生の顔を見ながら生中継の講義をうけることができます。
動画共有やウェブページ表示機能やペンタブレットなど様々なツールを使った最新の授業をうけることができます。
チャット機能や音声で、先生に直接質問することが可能です。


■在宅ビデオ学習

インターネット上に録画保存された『学習ビデオ』を24時間いつでも好きな時に見て自学自習ができます。



まず、その授業の重要事項がまとめられた「講義ノート」を読んで授業内容を予習し、その後、『学習ビデオ』を視聴します。

その後、「確認テスト」を受けて、理解度をチェックすることができます。
通信制課程では前人未到! 96%以上の卒業率!
大阪 京都 通信制 高校

担任制による、 きめ細やかな学習フォロー、保護者との連携、家庭訪問などにより、
卒業率96%以上の実績があります。 さらに、2010年度より新設された
14のコースによって、 さまざまなライフスタイルをお持ちの方にも対応できるようになりました。



京都美山高等学校インターネット通信制は、

2003年日本で初めて本格的にインターネット教育システムを導入した、普通科の単位制・通信制高校です。

本校の授業は、インターネットを利用したパソコンでの在宅学習が中心です。


従来の通信教育では、郵便でのレポートのやり取りなど一方通行のスタイルが一般的でしたが、

多様なコミュニケーションツールを利用することで、バーチャルな教室を実現しています。


パソコンを使用した「リアルタイムのライブ中継授業」、
いつでも自分の好きな時間に学習できる「ビデオ学習」、
そして「年間最大5回程度の日帰りのスクーリング」を受講することによって単位が認定されます。


☆「通信制 京都」「通信制 大阪」と言えば,京都美山高等学校・通信制!
☆「通信制高校 京都」「通信制高校 大阪」と言えば,京都美山高等学校・通信制!
☆「通信制高校 不登校」と言えば,京都美山高等学校・通信制!

0 件のコメント:

コメントを投稿